Noka Chocolate

SUNのイベントのあとに,社会勉強ってわけで,
東京ミッドタウンにて,超高級チョコレート購入.
そして,リッツカールトンの最上階ラウンジへ.

最上階ラウンジは,見晴らしはいいが,
調度品の趣味がいまひとつ.なじめん.
#ParkHyattの上のがいいわぁ...

とかいいつつ,ここで,お茶&さっき買ったチョコを食らう(こっそり).
3人で買って (<-庶民派
じゃんけんで勝ったら2個たべる,
負けた人は,SUNイベントでうけとった紙袋,他人の分もちあるく.
ルール採用決定!



最初はぐー,じゃけん♪,
1会戦:ぐー * ぐー * ぐー
あいこで,
2回戦:ぐー * ちょき * ぱー
あいこで,
3回戦:ぱー * ぐー * ぐー


そういうわけで,決戦に勝ち抜き,
2種類にありつきました.VIVIENTEとTAMBORINA.
味ちがうます.すごいすごい

4個のチョコレートは,
4種のダークチョコレート(カカオ分75%以上)↓の詰め合わせでした.

■ VIVIENTE:ビビエンティ・・・ベネズエラ産カカオ
生き生きとした華やかな風味
ビビエンティは、舌の上で踊るように広がる酸味のある特徴です。シトラスの香りが漂う軽い口当たりで、華やかなカカオの味 わいが持続します。

■CARMENAGO:カルメニャーゴ・・・エクアドル産カカオ
粘りのある濃厚な風味
カルメニャーゴは、マイルドな香りと、それに対照的な刺激のある味わいが特徴です。
大地のような重厚な味わいを主張しながら、微かなダークベリー、そしてマイルドなタバコの香りが最後まで持続します

■BAMBARRA:バンバーラ・・・コートジボワール産カカオ
香り高い魅力的な風味
バンバーラは、微かに漂うココナッツの香ばしく甘い香りが魅力的です。さわやかなクールミント焦げたキャラメルの味わいが口の中いっぱいに広がります。

■TAMBORINA:タンボリーナ・・・トリニダッド産カカオ
刺激ある複雑な風味
タンボリーナは、誘惑的な香りと力強く複雑な味わいが特徴です。熟したチェリーの甘酸っぱさから、マイルドなタバコの香りへと続き、ドライな後味が長く余韻を残します。


チョコレートのおいしい味わい方は,ここで.