小笠原伯爵邸にてBirthday

友人の誕生日をネタに,
かねてより気になっていた小笠原伯爵邸へ.
土日は貸切Partyが多いとかで,AMEX Diningの毎日1テーブル確保も力なく
第4候補でやっと予約が取れました.満席でしたね.


■サービス
従業員は多いけど,役割分担がいまひとつなのか
客単位で担当がつく割には,かゆいところに手が届いていない.


予約のときには,食事の前に館内見学をといわれていたのだが
ほかにも客が大勢いたためか食後に...


ほかにも,いろいろあって
おもてなし感なし.残念.


■食事
気を取り直して,まずは,CAVAで乾杯♪


前菜から,デザートまで,スペイン El Bulliの影響強し!
逃れられないらしいです...


日本の食材でスペイン風ってことで,
スペイン料理というよりも,小笠原料理といってほしいとのこと.
なるほど.


 


ドライなスペイン産白ワインと共に♪
 

 


赤ワイン1本目:RODA I <-うまいです. こんど見つけたら買ってみよっ.


 


赤ワイン2本目は,ちょこっとなめただけ.もうノメマヘン.(;_;)


 

 


スペインのガス入りウォーター,これは初めて飲みました.ガス強めでいい感じ.


 


最初の方は,正直,なんとも,微妙だったが
魚のこんがり感,鶏肉のぱりぱり感あたりから
食事の味としてはいい感じに.


誕生日のイベントなので,誕生日の方の名前をフルネームでと
聞かれたけど,その成果はなし.
フルーツがちょこっとのったプレートにろうそくだけで,
後ろの席でBirthdayだったご婦人たちの
うまそうなホールのケーキにろうそくとは対照的だった.


AMEX Diningのパワーとはこの程度ということか...
小笠原伯爵邸のおもてなし度がこの程度なのか...
キッチリ記憶に留めておきましょう.



館内見学の話は後日...



RODAワインとおなじアザミのマークのオリーブオイル.
ハゲシクうまいです!




el Bulli 1998-2002

el Bulli 1998-2002

Bulli IV, El - 2003-2004

Bulli IV, El - 2003-2004






[rakuten:kawahara:627948:detail]

[rakuten:yuki-juice:10000464:detail]
[rakuten:yuki-juice:10000466:detail]