しょうゆうどん*小縣家

しょうゆうどんといえば,小縣家.私はここのが好き!


しょうゆうどんを注文すると,
巨大な大根おろしと大根がテーブルに用意されます.

うどんを待つ間に大根を卸す.<-筋トレ状態


大根まだ途中.
大根を大幅増量したあと,すりゴマと
ねぎとしょうがをのせ,
スダチを絞って,しょうゆをかけていただきます.

今日のねぎは小口葱だった.
昔はわけぎだったような気がします.
わけぎのほうがうまいんだけどなぁ...


夕方いくと,滲みてないおでんが...(T_T) ガーン
人気のようで,おでんが滲み滲みになる暇がないようです.



UDONの映画で,しょうゆをどぼどぼかけてたシーンは,
たぶんこの小縣家だと思います.


超麺通団3 麺通団のさぬきうどんのめぐり方

超麺通団3 麺通団のさぬきうどんのめぐり方



UDON スタンダード・エディション [DVD]

UDON スタンダード・エディション [DVD]

UDON プレミアム・エディション [DVD]

UDON プレミアム・エディション [DVD]