水漏れ事故

昼前,階下の住人から水漏れしてると訪問あり.
明に水をこぼしたわけではないので,
管理人さんに連絡.
管理人さんが,業者に連絡.
13:30業者到着.


台所の流しの奥にある板をスライドさせると
配管がみえる仕組みのようだった.


しらんかった〜.こんなところにこんなものが...


で,業者の人がデジカメで写真撮影.
湯の管に水滴がついてることがわかった.
業者が帰ったあと,私も撮影してみた↓.


とりあえず応急処置ってことで,
ベランダにある給湯器の栓を止めることに.
追い炊き機能があれば水をはって,追い炊きすればお湯はでますーと
業者の人は説明してくれた.


シャワーからお湯は出ないので,
お風呂にお湯をためて,追い炊きして,
それをシャワーからだすのってないかねー 
(お風呂の湯を洗濯機にいれるのの先がシャワーになってるみたいのをイメージ)
と,夕方,島忠へいったのだが.それらしいものはなし.
いまどき,シャワーがないって家は,ないってことなんだろうなぁ...


しょうがないので,女子寮の金曜日を思い出して,
湯船のお湯をつかって髪あらうか〜.


というわけで,簡易シャワーもあきらめて,
柄がついた桶とゲルマニウムうんちゃらの(<-せっかくなので楽しもう作戦)

湯船に沈めて使うのと,
お風呂場お掃除グッズを買って帰宅.




晩御飯:焼肉 (<-くら〜い空気を払拭するためにカルビ肉を買ってしまった)
のあと,夫は,皿洗い,
私はお風呂場のお掃除へ突入.


しかーし,つかえるとおもっていた食器洗浄機は,
台所の食器洗浄機に給水されないため,ERROR. 
お湯の管をとおって給水されていたらしく,使用付加と判明. (<-夫:ガーン)


そして,風呂場のシャワーも,お湯はでないが水はでると
思っていたら水も出なかった. あ〜そういう仕組みなのか...(<-妻:ガーン)


買ってきた柄付きの桶で地道にながすしかない... _| ̄|○
腰が痛いですわ...

シャワーって偉大なのねん...


というわけで,いよいよ,水をはって,追い炊きスイッチON!

なんか,ごぼごぼいって空気がでてきたんだけど
一向に温まる気配なし.
やっぱこれもNGか... _| ̄|○


んー風呂どうするかなぁ...


というわけで,
Webで検索.24時間やってるスーパー銭湯はなかったが
24:00までに入場すればOKなスーパー銭湯はみつかった.


23:30 いそげー時間がないぞ〜...


ひさしぶりだなースーパー銭湯!!
とうわけで,またしても,散歩.
今日はよく歩く日だ...


さーて明日からどすっかな...