レディースゴルフ@那須塩原

MOTMBA女子でゴルフ.
前泊,うまいもん&温泉つきで,
那須霞ヶ城ゴルフクラブに.


林業もヒノキならなんとかプラスになるけど
杉はマイナスになっちゃうから
うれないんだよね〜

と,那須塩原の駅まで迎えに来てくれた宿の方が
いってました.
この方は,ちゃんと近くの温泉地もアピール.
なかなかやりますね〜.


そして,宿は,
木の香りが漂うロビー.まさにリゾート.



和紙のライトもいいかんじです.

誰が設計したのがわからんのだけど
素敵な木と和紙の使い方をしています.



ご飯もおいしいし,
オープンテラスで食事もできるみたいで
いい季節にまたいきたいなぁ.


Suiteはテラスにジャグジーがあるみたい.
お外でジャグジーがいいなぁ〜.月の渚の外のジャグジーはよかった.


普通の大浴場にもジャグジーついてます.露天もあるよ.

朝フライングしてお風呂場にいったらだれもいなかったのでパチリ.


ゴルフしないで,のんびり泊まりにいくのも悪くない.
天然温泉ありだし,新幹線でさらっといけちゃうし.
エステは若干高いがマッサージは普通価格.


連泊してゴルフ三昧(合宿?)もいいかもしれない.


サービスもいけてます.
「おもてなしの心」を感じますね〜.
経営論とか接客サービスとか,経営者が
理論的に学んでる感じがしました.
aman系とか,NZのMillbrook Resortみたいのを目指してるのかなぁ?.



月の渚の経営者とサービスの感覚が近いように思う.
こういう宿じゃないと,生き残っていけないんだろうなぁ.