モテたい理由  赤坂 真理著

モテたい理由 (講談社現代新書)

モテたい理由 (講談社現代新書)


過去の夫の読書路線とはかなり乖離しているタイトルであった故,
なぜこのようなタイトルの本を買ってきたのか?
と夫に確認するところから始まった.( <- いまさらモテたいのか?!いや,なにか悩みでもあるのか?)



どうやら,どこかのブログで紹介されていたらしい.


タイトルからは想像できないけど,おもろいらしい.


ので,正月休みホテルで読みふける.<-またしてもラグジュアリーな雰囲気のホテルで読む本にあらず.


サマーバケーションのOberoi Baliのプールサイドでザ・ゴール2読むくらいだ場違いだョ.

ザ・ゴール 2 ― 思考プロセス

ザ・ゴール 2 ― 思考プロセス


FOX TVのCMの間にでも読むか...
と思っていたが
軽く読めそうで意外にも奥は深かった.


バブル時代の"JJ系"とか"女子大生"とかになるには,それなりに求められるものがあるわけで
男性受けするカワイイ性格と,それなりの容姿が必要でしょう.
理系女子は、性格のほうでかなり,JJ系には倒れにくいのよネ... 
とか思いつつ,読み進む.



心のなかでは思っていても
なかなかこういう風にはいえないのよね〜
ってのを,ズバッといっていて,カナリ気持ちイイ♪
同意できるところがたくさんある.


この本を読んで,

    • -

A) 同意できる人
B) まったく同意できない人
C) 目からうろこの人

    • -

さて,あなたは?
というのを,周りの男子に聞いて回ってみたい.
いや,女子でもいいけど,確認した後が怖いかもしれん...


40前で,結婚したいがまだ結婚できていない男子は,
逆張りで読んでみるのもいいかもしれない.


しかし,どんな人がこれを書いたのか
著者のプロフィールにかなり興味がわいた.
顔写真がみたいなぁ...

著者のコメントが講談社のBOOK倶楽部にあったのでリンクしておく.

肉体と読書

肉体と読書

BALIVILLA

BALIVILLA