一級建築士 合格おめでとう御座います宴@みみう

MOTの同期の一人が一級建築士の試験に合格♪わーい!

合格祝いということで,みみう@新橋でお祝い.
個室がいっぱいあるのが,みみう@新橋のいいところだよなぁ〜.


主賓がくるまでビンビール3種飲み比べ.
飲んですぐはいまひとつ違いがわからんのだけど,
後味がちがいますなぁ.


主賓到着でうどんすき開始.

ま,なんだかんだ理由をつけて
こうやって集まって,ついでに近況をきいたり
元気をもらったり
したいわけなんですよ...


「合格して何か変わった?」ってきいたら
「自由になった〜っ」ていっていた.
「鎖につながれてるみたいだった」って.
なるほど〜.


いつも忙しそうにしていた彼にも,
この合格ですこ〜し余裕の時間がでてくるのかなぁ.


新しい会社を起こして,
これまた責任が増えて大変そうではありますが.


彼は,『感動がある建築』を目指しているといってました.


ガウディを超えて〜とか,
沖縄にエコハウスが欲しいとか,
耐震構造の竪穴式住居が欲しいとか,
銀座にペントハウスが欲しいとか,
むちゃくちゃなリクエストも含まれていますが,
感動がある建築と共に期待してます.ムフフ♪


家具職人の圭さんとのコラボ建築もかなり期待してます.




大学のマーケティング戦略のグループで同じだったり,
飯田橋のワンタンメンやさんにつれていってもらったり,
家具職人の圭さんを紹介してもらったり,
水漏れのときにアドバイスをもらったり,
いろいろお世話になった彼のこの合格の一報をきいたときは,うれしかった.
まわりのみんなも同じ気持ちのようです.




お客さんのニーズを建築に反映して,
夢ある建物を作る建築士さんになってくださいね。
「夢を言葉に,言葉を建築に」