Oriol Balaguer(オリオール・バラゲ)&MAZET(マゼ)

今日はチョコレートの日.いえ,バレンタインですが.
2月頭から14日までの間,
最もいろんなチョコレートが市場に出回る時期でもあるのです.
逃すわけには参りません.


でもいっぱい買っても食べ過ぎると...鼻血が...
いえいえデブまっしぐらになってしまいます.いまでも...


そんなわけで,食べたいチョコを買っていって
会社でみんなで食べるという作戦に.


しかし,やはりチョコ戦線が始まったとたんに
目をつけたものは購入しないといけなかった.
欲しかった36個入りのチョコは売り切れ.<-激しくガーン.

3種6個いりしか残ってなかった...


ま,なかなかいいお味でしたが.
私が試したかったのはスパイスもののチョコだったのよーん.
来年またがんばります!


欲求不満を解消すべく
も一個:MAZETのも買ってみました.
これは日持ちしそうなのでのんびり食べよっと...


伝統的な作り方を守ってつくられてるそうです.ワクワク♪




いつものパン屋さん:La Moraで早々に購入して味見した
オレンジにチョコレートがかかったのも
見た目はステキなのですが.もう少し酸味があるとよかったかなぁ〜.
チョコレートもいまひとつ.

これがうまかったらお使い物にしようかと思ったんだけど...普通だった...(−−;



勝手にチョコレートランキング

今まで食べた中で一番うまかったのはNoKAのチョコレート
次は,由布院無量塔(ムラタ)のお茶の葉いりかなぁ...