ICE WINE

デパートにて試飲.う,うまいぃ〜♪


なぜに試飲はこんなにうまいのだ?
チーズのお試しもだけど..
ちょっとだけもらうからか?タダだからか?


買います!といいたくなるぐらい,いつも美味い.
ほぼ食べたら買いますョ.私. <-連戦連敗



おいしかったので記録がてらここに記述.
PILLITTERI ESTATES WINERYアイスワイン


1988年に今の地域にワイナリーを開いて小規模で作ってきたらしい.
数多くのコンクールで受賞しているそうです. <-薀蓄の紙より

そういえば,1988年にナイアガラいったなぁ...運命?!


あのころからずっと作り続けて,
Vintage:2004で.Riesling IcewineでGoldを2007年に受賞って
すごい時間が必要なのねぇ...






しかし,アイスワインは久しぶりに飲んだ.
結婚したときに友人がお祝いにくれたのが
たしかカナダのアイスワインだった...
コースの食前酒ででてくるのは除いて...あれ以来だなぁ...


木の皮みたいのにくるまれてておされだったのよねぇ. 
その節はごちそうさまでした.m(_"_)m