トルッキオ

このあいだから
みょ〜にトルッキオにいきたかったんです.

野菜と魚がおいしい春には,やっぱしいっとかないとね!


というわけで
修理からあがってきた腕時計を受け取りにいった
帰りに,予約がとれたのでいってきました〜.


今回は,紙包み焼きを食らうのじゃ〜♪



トマトとモッツァレラチーズと生ハムといちじく

生ハムのしたにトマトとモッツァレラがはいってます

いちじくがおいひぃ〜.モッツァレラがいまいち... <-これは多分例のニュースに関係しているかな...


ちりめんきゃべつと鯛とからすみのパスタは
春一色な感じ.
台湾にいったときにやっぱし買っとけばよかった〜からすみ


Trofie(トロフィエ)のバジリコ・ペースト和え

インゲンとジャガイモがバジルペーストとぎりぎりまで振った塩でうまひ〜〜〜ぃ♪

ジュノベーゼのペーストには,バジルだけかとおもったら
本:DEEP PASTA には,松の実も記載されていました.
んーうちでつくるジュノベーゼのにはナッツ入れ過ぎだったのかも...反省


そして今回のピカイチ!!

本日の詰め物パスタを頼んだら
取材でつくったというキャンディの形をしたCaramelleもおまけで付けてくれた.わーーいっ.
これたべたかったんですぅ〜.

ほんとは,予約しないと食べれないみたいです.
作り方をみたら納得ですが... <-DEEP PASTA参照
当日予約とかではむりかもしれません.

で,このなかにはいってるチーズがうまい♪

つめものの詳細は,DEEP PASTAによると,

    • -

フォンティーナ・チーズ
タレッジョ・チーズ
バター
小麦粉
牛乳
胡椒

    • -

らしい.



料理の説明をしてくれたお兄さんは,癖のあるチーズですと食べてほしくなさげwwwに言うてましたが.
だいじょぶですよぉ〜.さっぱり系です.スカモルツァアフミガータ焼いたような感じです


そして,紙包み焼き

いいかおりー.
のどぐろののどにタイムがたっぷり入ってました.


野菜ときのこがうまーーい.さかなもうまいよ♪




デザートは,
カタラーナとメロンのソルベ.
 
黄身がたっぷりなのかなぁ.tresemiにくらべて色が濃いです.


細くて長いスティック状のは(写真の下の方)はtresemiのがうまいです.

写真の上のほうにある板状のは,ローズマリーがはいってて香りがいい.
もちょっとぱりぱり感があったほうがいいんだけどなぁ....
トルッキオのこの皿はいまひとつ(T_T)




つぎは,パスタだけのコースっての食べてみたいなぁ.

ここのカルボナーラも食べてみたいyo.

次はトリュフの季節にいってみるかなぁ〜.


DEEP PASTA(ディープ・パスタ)―トルッキオ生パスタ70のテクニック

DEEP PASTA(ディープ・パスタ)―トルッキオ生パスタ70のテクニック

Oisix 蒜山ジャージー発酵バター 無塩 450g

Oisix 蒜山ジャージー発酵バター 無塩 450g

ユウキ食品 イタリアンロックソルト(岩塩) 800g

ユウキ食品 イタリアンロックソルト(岩塩) 800g