La Folle Journée au JAPON

5/2にいってきましたLa Folle Journee au JAPON@有楽町.

このイベントのイラスト作家の
Jiri Votruba(イジー・ヴォトルバ)さんが書くイラストが
すんごい好き!


シューベルトが木の下で
楽譜もって寝転がってるのもいい〜.<-♪が飛んでるやつ.
モーツアルト
宇宙を飛んでるやつもいい.



で,音楽のほうはというと,
いろんな人の演奏を
ちょっとづつ聞けるのがいいですねぇ.
ワイワイ感が楽しいし.気取ってなくていい感じ.


本日はオーケストラを2本,
そのあと
お酒飲みながらサンドイッチをつまみつつ
茂木せんせーと小菅優さんのトークショー


この二人,ぶっつけ本番でトークショーだって.
#プロフェッショナル方式というらしい.(^^;
微妙な間が初対面ぽくて,なまなましくて,おもろい.
質問されてる茂木さんもプロフェッショナルではみれないのでおもしろい.

言葉で表現できないものを音楽で表現するの,とか
音楽の解釈は,いろいろあって,みんなちがっていいんだよー
とか,
うん!うん!うなずける感じで,これまたよかった.


すべては音楽から生まれる (PHP新書)

すべては音楽から生まれる (PHP新書)

Fantasien

Fantasien

Chopin: Etudes

Chopin: Etudes

Liszt: Etudes

Liszt: Etudes

R.シュトラウス:楽劇<ばらの騎士>(全曲)

R.シュトラウス:楽劇<ばらの騎士>(全曲)