韻松亭@上野

東京都美術館フェルメールを眺めたあと,韻松亭へ.
こないだで味をしめた.


予約してなかったけど,入れました.  <-甘味どころだけど.

上野公園の人の流れを眺めながらとりすきやきをいただくことに.


まずは,豆腐と茶碗蒸し.

キノコのスープ.うまひぃ.


手羽.柚子の香りと香ばしさと.おいしいです.
どうやってつくるんだろなぁ.お姉さんに聞いたけど,回答なし.残念.


鶏肉,タマネギ,クレソン,生麩,湯葉をすき焼きでいただく..この組み合わせは初めてだ.
うちでも試してみたい.ごぼうとか豆もやしとか,もっとお野菜をいれるてつくってみよっ.


うまひぃ〜.白いご飯と一緒に食べたーーい.


お口直しに,わさびドレッシングのサラダ.クルミが香ばしくていいかんじ.


つぎは,鍋を替えてつみれ. あーーさっきのすき焼きの鍋のなかに,うどんをいれたかったよーぉ♪心残り.
生姜がきいててこれまたうまい.味濃いめ.江戸の味か?!


濃いめの雑炊.


よもぎのおだんご.いけますねー.濃い出汁のあとに,このお団子合います.



こんな景色を眺めながら,のんびり駅まで.お散歩にいい季節ですなぁ〜.
コーヒーでも飲みながら,お外で座っていたい感じだな.




フェルメール展よりこっちのほうが満足度高し.ハハハ...