2009年,元旦の晩ご飯は...

恭賀新年.
2009年はどんな発見があるかしら〜♪


2009年元旦は,いつもの休日と変わらず,普通に起きて洗濯して,TVみて.
ま,家からはじまる新年だとこんなもんかな.


ディスカバリーチャンネルで,
ネットビジネス:「ブラウザ戦争」,「グーグル」を見ながら,
ネットスケープの昔のロゴ!なつかしいぃ.とか,
USとは,やはり2〜3年のタイムラグを感じるなぁとか.
24時間働いて12時間寝るとかいうのに,うんうんと頷いてしまう私...とか.


で,MS嫌いな私とちがい,
ま,そんなに嫌いってほどじゃないけどっ
と,言う夫.
この感覚の違いはどこからくるんだろうなぁ.



そして,晩ご飯は.昨日到着したSTAUBのなべで焼き物.


オイル漬けの鶏肉の皮目に焼き色をつけて,

野菜といっしょにコトコト弱火で20分.


投入した野菜(空豆+アスパラ+タマネギ+紫芋+プチトマト)から出てきた水分は,かなりの量になっていた.


もちょっと,皮目に焼き色を付けておいた方がよかったかなぁ.最後にオーブンで焼いた方がパリっとしてうまいか?!
しかし,簡単手間なしでうまい.いいかも〜. <-男の料理っぽいか...