鯛めし@庭園茶寮みな美

温泉を求めて出雲へ.

宿は別のところにしたんだけど,
島根にきたら,ここがおすすめということなので
鯛めしを食べにみな美まで.


結論!かなりかなり満足



うすい豆すりながし







鯛蛤おぼろ鍋:いい出汁がでてて家でも作りたくなった.



ごまどうふ.この醤油とみりんのたれがなかなか.つくりかたきいたけど,詳細は教えてもらえなかった(T_T)


里芋饅頭:おぉ〜な組み合わせ.いける!



鯛めし:卵の黄身と白身わけて,鯛の身,大根おろし,ねぎ,のり,わさび.


ご飯の上にのっけて,


だしをかけて
おちゃづけのようにいただく.うまい!







これで,5000円.安い!
どれもおぉ〜っな味でした.



おとなりで10年ぶりですと老夫婦が懐かしそうに食べていたり
おひとりさま女子がカウンタでぐびりと日本酒のみながら
食していたりと雰囲気もなかなか.



食事の後,お庭を眺めに外にでていたら,支配人が釣り竿もって川縁から現れたり.
こんどは,ココに泊まってみよかなぁ.




大きな地図で見る
島根県松江市末次本町14
http://www.minami-g.co.jp/minamikan/