琉球料理編*美栄


美栄にて琉球料理.

ビルの中に昔ながらの佇まい.

建物も50年ぐらいたっていて
懐しい感じ.



こういうところでぼーっと寝転がるの好きなんだけどなぁ.



山下清のとんぼ↓


1月-2月にはお庭の寒緋桜が咲くらしい.


昔ながらの卓を3つ並べてみんなでご飯.
こういう時間が最近ないよなぁ.





お野菜をつかった料理の数々.



ごぼうの中に,人参とお肉をつめたのとか.



紫のお芋を揚げたのもうまいっ.



砂糖,みりん,酒に数日漬け込んだ豚肉に
擂った黒ゴマをつけて蒸したお肉.こういう味好き.


豚肉もとろとろに.






お野菜の使い方がすごく良かったなぁ〜.


どれもこれも,丁寧な仕事がたまらんです.




ごちそうさまでした.