ゲウチャイ 目黒店

今日は,某有名ソフト会社をめでたく退職し <-IT業界に疲れたらしい.
有閑マダ〜ムを目指すも,お稽古事でいそがしい友人
の退職祝いでタイ料理.


友人の以前の職場で同僚だったという
自称*草食系独身男子も.


数度の転職を繰り返し
サラリーアップをこなし
投資マンションの話なんてしてるところが
なかなか弊社の飲み会では出ないネタで新鮮.


まーいろんなところで視点が違くて面白い.
同一会社のメンバでの飲みは,
それはそれでデープなネタでまた面白いんだけどね.


で.今日は自称*草食系独身男子のO氏一押しのタイ料理.
料理の選択もおまかせ.
ナーンも考えなくて,こんなうまいのがでてくるなんて,すばらすぃ〜.



蟹ってこうやって食べてもおいしいのねぇ〜.
さつま揚げのソースがすげー好み.



カオオブサパロッヌアプー.KHAOW OB SAPPAEOD NEU PUU
蟹ピラフ.うめ〜っ.



トムカーガイ.TOM KHA KAI SAI MAPROW ON CHUD LEK
鶏肉ココナッツミルクのカレー.
蟹ピラフにかけてもうまひ!



デザートなのに,ニンニクと豚肉がはいってるお団子.ちょっとおもしろい



これ,甘過ぎないのでスキ!
2層になってるのは,そうやって作ってるんだって.
最初に下の層のを蒸してそのあとココナッツミルクをかけてまた蒸すんだそう.



食べるのに夢中で取り忘れた写真があるかも...



激ウマでしたよ.またいく!と思わせる程.

サービスもすばらしい.
ちゃんと料理の説明できるし.おにーさん.


ごちそうさまでした〜<3