blog->twitterでマーケティング*体験編
先週の金曜日にいったゲウチャイ目黒店.
いつものようにBLOGに写真をのせといた.twitterでもつぶやいたけど.
そしたら
今朝,blogにゲウチャイ目黒店の人から
twitterのIDつきでコメントがきた.わーーい<3
で早速,twitterでフォロー.
そしたら,こないだ食べ損ねたマンゴーが入荷したって.
日曜日の営業時間も流れてきて
行く気満々になってしまった.
天気もいいし.
日々新鮮な材料でなにかをつくる店ならではの
タイムリーな情報はやはりtwitterなのかなぁ.
タイ料理に興味ある顧客に本日のおすすめとか
旬の食材メニューとか流すだけでも
やっぱし今日はゲウチャイにいこうっ〜
て気分にさせるよなーと思う.
もっとやるなら,
twitterでフォローしてくれてたら,シンハー1杯半額!
あたりか...
あ,そういえば銀座のお姉さんは
お客さんにメールをだしまくると某I先生がいうてたなぁ.
それよりも気軽にながせるのかtwitterになるのかなー.
ま,客単価もちがうんだろうけど.
ここに位置情報も混ぜたら
すげーヒット率の高いレコメンドができるんだよねぇ.
APIは公開されてるし簡単に作れちゃうよ.
とか,うまい料理をいただきながら考えた.
しかし,なによりもすごいのが
フットワークの軽いゲウチャイ目黒店の人だろう.
誰かがやって結果/成果がでてないと
新しいことできない人ってたくさんいるだろうに...
と思う.
お固い過去のビジネスケースだけよんでても
こういうのには乗れないんだろうなぁ.
ま,今日は面白い実験になったってことだ.またおいしい料理も食べれたし.
で,今日食べたのは,ランチでもーと思っていった割には
アラカルトでガンガン食べて飲んでしまいました.
パクチーうまし.
春雨サラダ.ピリ辛がビールにあう!つくりかたしりたーい.
夢中で食べてて写真撮り忘れ,途中で気づいた↑.
トムヤムラーメンも上品な味でうまかった.が残骸もなし.<-シマッターーー
カップがかわいい,売ってないのかなーこれ.
お腹いっぱいでマンゴーのデザートまでたどり着けず. (--; 無念.