blog->twitterでマーケティング*体験編

先週の金曜日にいったゲウチャイ目黒店
いつものようにBLOGに写真をのせといた.twitterでもつぶやいたけど.


そしたら
今朝,blogにゲウチャイ目黒店の人から
twitterのIDつきでコメントがきた.わーーい<3


で早速,twitterでフォロー.


そしたら,こないだ食べ損ねたマンゴーが入荷したって.
日曜日の営業時間も流れてきて
行く気満々になってしまった.
天気もいいし.


日々新鮮な材料でなにかをつくる店ならではの
イムリーな情報はやはりtwitterなのかなぁ.


タイ料理に興味ある顧客に本日のおすすめとか
旬の食材メニューとか流すだけでも
やっぱし今日はゲウチャイにいこうっ〜
て気分にさせるよなーと思う.


もっとやるなら,
twitterでフォローしてくれてたら,シンハー1杯半額!
あたりか...



あ,そういえば銀座のお姉さんは
お客さんにメールをだしまくると某I先生がいうてたなぁ.
それよりも気軽にながせるのかtwitterになるのかなー.
ま,客単価もちがうんだろうけど.



ここに位置情報も混ぜたら
すげーヒット率の高いレコメンドができるんだよねぇ.
APIは公開されてるし簡単に作れちゃうよ.
とか,うまい料理をいただきながら考えた.


しかし,なによりもすごいのが
フットワークの軽いゲウチャイ目黒店の人だろう.


誰かがやって結果/成果がでてないと
新しいことできない人ってたくさんいるだろうに...
と思う.


お固い過去のビジネスケースだけよんでても
こういうのには乗れないんだろうなぁ.


ま,今日は面白い実験になったってことだ.またおいしい料理も食べれたし.



で,今日食べたのは,ランチでもーと思っていった割には
アラカルトでガンガン食べて飲んでしまいました.


パクチーうまし.


春雨サラダ.ピリ辛がビールにあう!つくりかたしりたーい.


鶏肉バジルご飯:ガパオ.うまい.そして止められない.

夢中で食べてて写真撮り忘れ,途中で気づいた↑.


トムヤムラーメンも上品な味でうまかった.が残骸もなし.<-シマッターーー



辛いの食べた後に合う.デザート↑.



カップがかわいい,売ってないのかなーこれ.



お腹いっぱいでマンゴーのデザートまでたどり着けず. (--; 無念.