すし善本店

月曜日は定休日だけど,祝日はやっているみたい.
今年もきました,すし善本店.


隣の若いカップルは,ちょっとっちゃってましたが
板さんのその対応力のすばらしさに感動しました.
接客も大事よね〜.


ひらめ


ぼたんえび


ケイジの漬け


自家製からすみ.
みそがほんのり香って全然魚臭くない.すごいー.



寒ブリ,ぷりぷりでびっくり.


いか.軽く炙って雲丹がちょこっと.


粕漬け.柚子の皮がアクセントに.



鯛の子供を酢でしめて,海老のおぼろと一緒ににぎったの.



シシャモもうまかったなー.



いろんなお魚が入った巻き寿司.こんなの初めて食べた.


とろあぶり.
絶妙なる炙り加減でサイコー. <-これが一番高いらしい(となりのばかっぷるのおかげで判明)



でも私はとろたくが好き〜.




柔らかく煮たタコ.ちょっとつまませてもらった.





今日の板さんは,すずきさん.
ご自身は,巻物がお好きなんだそうです.