丹波西山さんちのお米

招徳酒造さんのHPでみつけた西山農場のお米
招徳酒造の契約栽培農家のお米で.減農薬のもの.


玄米が良いとリクエストしたら,玄米で送ってくださいました.わーーい!


なかには,手紙が同封されていて,感想を知らせてほしいと.
顧客のフィードバック重要ですなぁ.


1回目は6分付きぐらいの精米で炊いて.


2回目は白米で炊いてみた.


どっちをたべても.
味は.さらっとしてるって感じ.
おかずを引き立てる味ってかんじかな.

うまくいえないが,空気みたいな存在って表現があるけど
対象は違うが,何となく,そんな感じ.


米の味を主張しまくる感じの米って,
ごはんたべてるよーって意識を激しく感じさせるけど.
そういうのを感じさせない感じ.
知らない間に食べちゃう.みたいな.


ちょっと面白い.


ま,どっちの味も好きだけどね〜.
うまい米はやはりうまい.
そもそも米好きだし.ははは...


もぐもぐ,ご飯だけで1杯目完食.
2杯目は,おかずも食べたよ.



同封された手紙の中に,農薬と化学肥料を全く使っていないお米もあると書かれてあった.
次はそれで頼もう.
モリモリ食べて,つぎは完全無農薬米にチャレンジなのだー!