トマトリゾット

GoldenGreenさんより,たっぷりトマトが届いたので
贅沢にトマトを使ったトマトリゾット.
レシピでは,コンソメスープのところを,
すべてトマトにしてみた.



米 1.5カップ
水 210cc
日本酒 60cc (レシピではワインだけど)

をフライパンで弱火で混ぜながら水分が飛ぶまで.
水分がなくなったら,オリーブオイルを絡めておく.(*1)


放置してる間に,
トマトを実も水分も合わせて
600cc分ぐらい荒くカット.


(*1)にカットしたトマトを投入して
弱火で米がほどよい柔らかさになるまで混ぜながら火を通す.
水分が飛んだらいい柔らかさになっているはず.


チーズをとかして.
バジル,松の実,クルミ,オリーブオイル
をトッピング.
オリーブオイルで炒めたトウモロコシの実ものせる.


溶かしたチーズにとってもあう干しぶどうも一緒に.



バジルはもっとたくさんのせた方が美味しい.
クルミと松の実のパリッな食感は大事.
干しぶどうは,チーズに合うだけあって
チーズを溶かしたリゾットにもいい.


使ったチーズは,これ1/4ぐらい


トマトのリゾット.いけますねぇ〜.