ベランダでコーヒー豆焙煎

ちょっとづつしか焙煎できないけど
「いるいる」でがんばるか.

ってわけで,ベランダにカセットコンロを出して
生豆焙煎.薄皮は吹いて飛ばす.
ベランダだから,飛ばしまくりなのだ.



ひさしぶりで1回目はこげこげ.orz

生豆とのサイズ比較ぐらいにしか使えないなぁ...(T_T)


なんどかやると,出したい色までつくれる.


いや,でもこのちまちま感はちょーっとつらい.


使っていないひび割れた土鍋でやったら
1回にできる量がふえるはず.

と思いつき,土鍋登場.


豆の平たい方が焦げてるのは
最初に混ぜない時間があったから.
休憩しちゃだめでした.
最初から最後まで,休まずに,まぜまぜしましょう.



2日後に味見して
OKそうなら,土鍋焙煎@ベランダにしようかな.




Gene Cafe(ジェネカフェ)があるといいんだけどなぁ.




さて,生豆はどこでかうかなぁ
コロネーションは安そう.