自家製酵母でソーセージ入パン vol.2

前回マスタードをいれわすれたので,もっかい.


今回は,水分量少なめで
ランダムな気泡はめざさずに作成.





はるゆたかと全粒粉を使用.


ソーセージ入なら日清のパン用強力粉でもよかったかも.

日清 パン専用強力小麦粉 2kg

日清 パン専用強力小麦粉 2kg



チョリソー系でやると,お酒に合うかなぁ〜♪


新丸ビルの地下のパン屋さんの十勝や
PAULやメゾンカイザーのフランスパンに近づけるといいんだけど,難しい.焼きたてはうまいけどね.


自家製酵母はこのレシピ↓でおこしたもの.

おうちでゆーっくりたのしむ『自家製酵母』のパンとお菓子の本

おうちでゆーっくりたのしむ『自家製酵母』のパンとお菓子の本

最初の酵母おこしはこんな感じ.



ソーセージをいれるアイデアはこれ↓より.

自家製酵母で作るワンランク上のハード系パン

自家製酵母で作るワンランク上のハード系パン