國立故宮博物院@台北

芸術の秋&食欲の秋ってことで,台北旅行計画中.
故宮が新しくなったし...
前回は改装中だった...(−−;


いつもの食い倒れメンバーなので
そりゃ〜もう食事もばっちり楽しんできます.


■鼎泰豐 新店:前回は本店だったので.こんどは新しいほうで.
新宿高島屋の上はやはり高いしなぁ〜.


■明福台菜海産:
BUDDHA JUMP OVER WALL SOUP(壺スープ)
ここは前回選考にもれていけなかったところ.
とりあえず,壺スープ食べとかないとネ.


■人和園雲南菜:
台北駐在経験者一押しのお店らしい.
雲南料理がたべられるんですって〜♪ワクワク




View Larger Map



ぶっ飛びスープはこれ↓から仕入れた情報

満里奈の旅ぶくれ―たわわ台湾 (新潮文庫)

満里奈の旅ぶくれ―たわわ台湾 (新潮文庫)




旅行記(といっても食べてばかり)は
11/2
11/3
11/4
11/5
を参照ください.