浦和PARCO vs 浦和伊勢丹

浦和PARCOのレストランで2連敗したので,
PARCOのレストランで,新規開拓するのをやめました.
味もいけてないし,サービスがまったく駄目.
スタートしたばかりってのもあるかもしないけどね.

        • -

1店目:
皿のうえにソースをこぼしまくって,
ざつ〜に拭かれてでてきた. 
あとで,おなか痛くなったので,たぶん
調理のときにも同様に雑だと想像できる.
2店目:
メニューどおりのものがないのに,オーダーとったときに客に申告はなし.
出すときに,すいません,XXありません.だって...
#桂林@中国のホテルのレストランで
#なんどたのんでも,違う材料を使ってでてきたのがあったけど...こんな感じ.

        • -


というわけで,
ラストオーダー5分前に浦和伊勢丹の上にある南国酒家に,
またすべりこみ,急いで注文.
ここのサービスは気持ちいい.
ちゃんと教育を受けている感じ.


そういえば,
「改装のあと客はふえたのか?」って紳士服売り場のお姉さんに
きいたことがあったんだけど,
PARCOができてすぐは,お客さんがそっちにいっちゃったけど
また戻ってきたっていってたなぁ...
客層がちがうみたい.たしかに,PARCOは,
品物もサービスも若い人向けだなぁ...と,
実際に何度か行ってみて思った.
地下の大丸ピーコックの品揃えは結構好きだけどね.


そんなわけで,南国酒家で食らう.
ここのビールグラス,楕円で持ちやすいのよね〜.

どれも味が濃い目だけど,
おなかがいたくなる感じはしない.
安心感があります.
サプライズがあるうまさか,っていうとそうでもないですけど.
いろんなものがのった,サラダが山盛りででてくるのが好き!


そうそう,
フルーツのタルトは,
上に乗ってた葡萄のゼリーがうまかったんだけど
ほかのものが乾燥してました...
閉店間際だからしょうがないか...おしいぃ〜!


完食.ごちそうさまでした.
おなかいっぱいになってしまいました.

#空腹時は冷静な判断ができないため注文しすぎてしまいます.(−−;




これは,レストランからの眺め.PARCOができてにぎやかになったなぁ...
浦和レッズの電飾も今年はいっそう派手です.がんばれ〜!!