お茶の時間

昨日いただいた一保堂のお茶で,のんびりお茶の時間.

朱色の缶がたまらない.
大概は,桜の皮の茶筒にいれなおすんだけど,
この朱色はたまらく好みな色♪なので,このままで.

せっかくだから並べて記念撮影.茶筒にのこっていたおちゃっぱもついでに比較.


今のデジカメだと,お茶の葉の比較はむずかしいなぁ.
一眼レフ+マクロレンズがないとなぁ...デジカメ一眼レフほちぃなぁ...


で,上手にいれられたかというと,まだまだ.

もっと甘みがでるはずなんだよなぁ...このくらいの葉だと.
#茶葉の見た目にはうるさいョ.
#深緑でつやがあって練りがほそ〜いのが好き.


しかし,お茶をいれるテクがたりてません...
趣味で日に何回もいれてる父のようにはいかないのだ...(T_T)

このお茶の葉で父に入れてもらって飲んでみたいところ.
かなりうまいと思う.
オンラインショップでおくってみるかなぁ〜.新茶の時期にでも...


本日のお茶の時間は,
夫の友人がよんでくれた秋田の旅行のときにもとめた
桜の皮の茶筒と茶托,<角館の桜を思い出しながら〜>
宮島旅行のときの宮島焼の茶碗,<お店の素敵な奥さんと隣のあなごめしを思い出しながら>
そしていただきものの京都のお茶&朱色の茶筒♪をめでながら,
父がいれてくれるお茶を思い出しながら〜
のんびりお茶の葉が開くのを待つ♪となりました.


ありがとうございました.