タンドリーチキン

こないだ試しにやってみたらおいしかったので
またまたタンドリーチキン.
前回は,最近のなかでピカイチとまで言われた...<-そんなぁ...(;_;)



しかし,今回は,ケチャップがみあたらず (T_T)
ケチャップ抜きでつくってみた.

ちょっとあっさり...でした.
こないだと味が違う.
スパイスを配合した人も違うので味が変わったのは納得だけど.



日曜日に仕込んでおいて,月曜日とか火曜日に
お魚を焼くグリルで焼くとこんがり.

前回はもも肉でやったんだけど
今回はささみでおためし.


我が家アレンジ入り <2回のトライでベストと思われる配合>

    • -

プレーンヨーグルト 200-300cc
ビネガー 小さじ1
レモン汁 小さじ1
ケチャップ 大さじ5
オリーブオイル 小さじ1
パプリカ 小さじ1
コリアンダーシードパウダー 小さじ3
ターメリック 小さじ1
白胡椒 小さじ0.5
カイエンペッパー 大さじ1 (*)
チリパウダー 大さじ1 (*)
クミンパウダー 小さじ2
塩 小さじ1
ニンニクすりおろし 大さじ1
生姜すりおろし 大さじ2-3
カレー粉 大さじ1

    • -

以上を混ぜて鶏肉を投入.(*)が多いと辛くなります.

ジプロックにいれて↓パーシャルで寝かせる...


スパイス名人宣言 (日曜日の遊び方)

スパイス名人宣言 (日曜日の遊び方)