築地で仕入れた海老と穴子で

築地でかってきた海老は塩焼きで.
穴子は,いぶしぎんで薫製と煮付け.


うまいっ.
しかし,あばれる海老を串に刺すのは,結構きびしい.<-夫頼み

ひさびさ登場のいぶしぎんで薫製.
場外で買った空豆,極上.大きくてぷるぷる,うまひ!
ジャガイモは薫製にしてもなーでした.普通にグリルで焼いて焦げ目ついたほうがおいしいかな.



次の日,煮付けた穴子でにぎり.
といきたかったんだけど,4つでギブアッップ.やはりにぎりはむずかしい,
のこりは手巻き.

Allaboutのレシピで煮付けたんだけど,しょっぱめでした.
もすこしやわらかい味がよかったんだなー.
煮るときに味見したほうがよかったな.


長谷園 いぶしぎん (大) CT-80

長谷園 いぶしぎん (大) CT-80

長谷園 いぶしぎん (小) CT-43

長谷園 いぶしぎん (小) CT-43