天然うなぎ

今日は自転車のって(片道約9km),
 <-土手沿いがサイクリングにいい
Gmaps Pedometer ↑ 


 <-これはサイクリングコース


テニスして <-かるーーく


いいだろうってことで待望のうなぎ


近所のうなぎ屋さんにいったら

「天然うなぎ入荷してます」って張り紙が. <-きゃぁ〜♪


値段をきいたら時価だって. 
大きさもいろいろなので...と.
ざっくり,いつものやつの2倍ぐらいの価格になると.


天然うなぎってよく使うのか?ってきいたら
今日はお客さんのリクエストで仕入れたとのこと.
今日のは岡山のものらしい.


天然うなぎをリクエストできるようななじみになりたいもんだねぇ〜
といいながら,
そのなじみのお客さんに感謝しつつ天然うなぎを注文.


白焼きもいいかなーとおもったが
うな重の気持ち満々だったので天然うなぎでうな重にしてもらった.
リクエストしたお客さんらしき人達は
おまかせーって言うてました.<-かっちょいぃ〜


ひとり2本までという串焼きもうまいらしいので
まずはそれを頼んでビール.

ジューシで香ばしい.確かにうまいぞ!


で,雑誌をよみながら...


うな重をまつ.むふふ.


初めてかも天然うなぎーっ.

天然じゃないのって若干泥臭い感じが
かすかにすることがあると思うんだけど,特に関東風だと.
今日のは関東風だけど,すげーあっさりでうまい.全然違うぞ,これ!







ごちそうさまでした.サイコーでした.★★★★★


関東風では,もう養殖うなぎにはもどれないかも...