プリン入りシュークリーム

夕方,twitterでシュークリームが食べたい
とつぶやいた友人のつぶやきをみて,私も食べたくなりました!



まざりもんなしの,卵と牛乳と砂糖とバニラだけでつくった
固めのカスタードと,ホイップした生クリームを
別々に,ぱりっと焼いたシューに挟んであるのが
好きなんだけど,なかなかそんな市販品には出会えない.


デパ地下をうろうろ.


アンリシャルパティエで,NEWのポップのシュークリームを発見.
アンリシャルパティエは月1で新作をだすのか?なかなかな戦略であるよ.



左:プリンいり*New.右:ノーマル.



中のプリンがうまかった.
が,プリンだけで食べたい感じ.


ふわふわの柔らかいプリンもいいけど,
このシューの中に入ってるくらい固めのプリンも好き.


シュークリームとしては,
どちらも合格なぐらいの美味さではあるが,
プリンといっしょにたべなくてもいいよと思う.
カスタードをもっと真面目にがっちりつくってくれたら
それだけで美味いはずなんだがなぁ.