かめびしの薄口しょうゆ

うすくちしょうゆじゃないと
出したい味がでないのよねん.

でも,薄口といってもいろいろ.
東北のほうでつくられている薄口しょうゆは
なんだか妙に甘い感じで
後口がいけてない.

関東で手に入る薄口しょうゆで一番は,いまのところ
群を抜いて,これ↓.(伊勢丹Queensで手に入る

香川産ってのがいいのかもしれない.

黒七味と同じくらい,我が家の必需品である.


もうひとつ,こだわりは,日本酒

京都伏見の招徳

今は季節物↓がでてるんですって.早速Click!

純米吟醸生貯蔵酒 京のせせらぎ

限定50本の大吟醸ってのもあるみたい.酒袋で搾った新酒とか.うぅ〜まけそ〜.



[rakuten:uzumasa:388818:detail]

[rakuten:bimi:10000358:detail]