ディキャンティング・ポアラー

赤ワインをおいしく注ぐためのディキャンティング・ポアラー.

menu デキャンティング ポアラー ヴィニョン 4653039

menu デキャンティング ポアラー ヴィニョン 4653039


私的には,デキャンタのほうが好きだけど...
[rakuten:chata:10000096:detail]


すぐ割れそうだからなぁ...
場所もとらんし.ディキャンティング・ポアラーのほうが合理的.





ボトルの口に取り付けて使う.
空気中の酸素を取り込んでまろやかな味のワインになるだって.




差分をためしてないんだけど...
うまかった.赤ワイン.
飲みすぎた...ちょっとヤバメ...まだヤバメ...


赤ワインのおともは,
冷蔵庫一掃大作戦にて怪しい物を作ってしまった.


中途半端に残ってる野菜(たまねぎ,長ネギ,なす,トマト)とひき肉
をオリーブオイルで炒めて,
胡椒,ナツメグコリアンダーオールスパイス,クミン,チリパウダーを
振りかけて, (<-ちょ〜適当)
まぜまぜ.
チーズペコリーノ・ロマーノとエダム(だったかなぁ...とろける,オレンジ色のん)
をのせてグリルで焼いてみた.

チーズはオレンジ色のほうだけが良かったかもしれん...
どっちも中途半端にのこっていて
どうにもならんかったのよぉ〜...


サイトーさんのBLOGでみた記事
一瞬脳裏をカスメタ.
がなんとかセーフだったらしい...
完食されたので...ふぅ〜.


つかったチーズはHISADAで買ったもの.チーズ単体ではまずいわけがないのよ.
ここの売り場のお兄さんとお姉さんは,売り方が非常にうまい.
まず食べさせてくれる.
そして,食べたら買いたくなるわけよ〜.


そして,ここのモッツアレラ
ボッコンチーノアルタムーラ,おっすすめです.
乳製品好きにはたまらんです.
カプレーゼでどうぞ!
時々しか入荷れさません.あしからず.


ペコリーノ・ロマーノ 約300g

ペコリーノ・ロマーノ 約300g

ゴーダ 24ヶ月熟成 約300g

ゴーダ 24ヶ月熟成 約300g