海鮮グラタン

今日は,好きなもの作っていいよ〜っていうから,
#暗に今日は俺はつくらんといわれた...
#作ってくれるなら,なんでもいいんだけどなぁ...

ベシャメルソースとマカロニが好き〜♪
食べたいものは自分で作るべし!
というわけで,グラタン.



今日は,海老とホタテとスモークサーモン.
たまねぎと長ネギときのことピーマンもいれたけど...


クリスマスのおかげか,
お店にスモークサーモンが安くならんでました〜.
このスモークサーモンの塩気がなかなかいい感じに効いて,スモークも効いててうまかった.
「嫁のメシがまずい」といわれずにすみました...せーふ?
#でも,嫁のメシが本当にまずい場合は,
#本人にはいわずに,黙って2chに書きにいくんだろうなぁ...


こないだ,マズカッタ品↓があったんだよねぇ...
伏見とうがらしと間違えて高知の青とうがらしを買ってしまい,<-ここですでにダメ
伏見とうがらしのときと同じように作ってしまったのでした.

パックを開けて洗ったときに若干ひっかかったんだけど
時間もなかったし,ドーンといつものように作ってしまったのでした.

激辛でした. (T_T)


そのときに,「嫁のメシがまずい」
といわれたのですた.
#注意力散漫でした.雑すぎましたね.スイマセン


あれ以来,若干創作意欲が減少.<-自分でもかなり凹んだ.


友人からおもろい記事↓があるって,聞いて
最初は,「嫁のメシがまずい」は他人事でしょ〜.
って笑っていたんだけど
実は,笑い事じゃないかも...と,この凹みで気づきました.



健康に留意すると塩を可能な限り減らそうとするし
まずいほうに近づいてしまう気がする...
中合わせというより,がけっぷちにたつ感じ.
ちょっと踏み外すとNGではなかろうか...<-言い訳です.


いや〜,料理って緊張感あるわね...