JAS規格 vs かめびし

我が家の愛用醤油かめびしと農林水産省が対決.

http://www.17daime.com/news/014.html

男前な主張で好感がもてます.

かめびしBlogにも記述あり.



何百年も前からずっと醤油をつくってきている
その歴史とノウハウは
JAS規格の範囲内では説明できない
自然の力に助けられていると思う.
すべての反応が科学的に証明できている
訳ではないとも思う.


かめびしのこだわり」にあるような
自然の力に支えられた伝統的な作り方を
これから先も伝えて欲しいと思います.



むかしからの製法で作ってて,おいしくて問題ないならJASマークついてなくてもいいです.
いままでどおり購入します.

がんばってくださいね〜かめびしさん♪