パエリア

スペイン食べある記blogを読んでいて,ひらめいた.


美肌スープの残りでパエリアをつくるといいかも!ってのを.


スペインでは,パエリアはお父さんの料理なんだって.
そういえば,常盤先生が,僕パエリアつくるよーっていってたなぁ...



作り方は,このサイトを参考に.

鳥でとったスープがあるので,魚介は海老だけ.鶏肉もなしで,
アスパラとパプリカとトマトとタマネギとニンニクで作成.



途中でスープを足しちゃったので,米が柔らかくなりすぎてしまいました.(ーー;
やはりレシピ通りつくったほうがよかったみたい.
海老をおいしく食べたかったので
時間差でのせたんだけど,火が入りそうになかったので
足しちゃったのだ...反省.


蓋をしたら火が入ったかなと,作り終わってみて思った.
次は,スープは足さないで蓋をして海老をしあげよーっと.


味は,サフランの香りがいい感じでなかなかおいしくできました.
次は食感の良さも目指そう.




レモンはベランダ栽培の自家製.今期1個だけなった実.やっと出番がきたのであった.


[rakuten:keifuen:10000075:detail]
いい香りの実が成るってことは,お花もいい香りがするってこと.
鉢植えだと,たくさん実はならないけど,お花はたくさん咲きますよ♪


和平フレイズ パエリア鍋 28cm ダンチュウ 鉄 DA-10

和平フレイズ パエリア鍋 28cm ダンチュウ 鉄 DA-10