Geranium@Copenhagen

行きの飛行機の中の雑誌でミシュランにかがやいたー
と言う記事をみて後半で予約.


期待満載だったんだけど,
ハーブをつこてるのはええんやけど,全く他の素材と調和してない.
見た目だけやんけーな料理の数々.


いけてない.
うまくなければ料理じゃない!
皿に乗せただけじゃだめ.調和が必要なんだよー.
何がミシュランの★やーー! 
ミシュラン信用ならん.




クレジットカードはつかえないって,
当日の昼すぎ頃に電話かかってくるし
テーブルの上にガラスの破片が複数あって流血するし...
 こんなのがいくつかあった.怖いなぁ.

#テーブルクロスって触ると気持ちいいので
#なでちゃうのよねー. <-反省



でもごめんなさいだけやったしなぁ...
言葉やなくて態度で誠意をみせてくれよー.みたいな...


確認してみたんだけど,
テーブルクロスは1日2-3回は換えるんだと. <-毎客ではないのか...
いったい,どうやったらこんな細かい破片がテーブルクロスの上に残るんだかね...

乱闘騒ぎがあったのか?



で,ディナータイムに,
上のフロアで団体が大騒ぎしてました.
カラオケか?!みたいな感じで.


ここのグランドフロアの客層は,
ひとりできてる男性客2組
カップル3組ー4組でした.


本日の教訓1:
客にけがさせるな!
テーブルクロスは毎客交換して.安い店じゃないんだからさ.
安全も確認してくれ...



どう考えてもテーブルクロスの上にある破片は
ここの店の怠慢だろうよーと思うんだが
我々には責任ないよー.だってさ.
フロアの責任者みたいなおばちゃんにいわれた.

サインと名前↓はもろたけど.フルネームかよこれー?!

役割分担がきっぱりあるとそうなんかもしれんよねぇ...
客目線ではこの回答はいけてないけどよ.



本日の教訓2:
カードは使えるようにしとけ!ワインが頼めないだろ...


本日の教訓3:
料理には組み合わせってもんがあるのよ.調和&融合よっ!!
皿に一緒にのせたら料理じゃないの!(怒)


ジェラールベッソンの組み合わせはすばらしかったわよ〜.
EraOraもよかった.

それなのに,いったいなにやっとんねん > ここのシェフ
さらにのせるだけなら素人でもできんねん!!
ふざけんなーーーーっ.




でした.


ここのみせは,断じておすすめできません.





一応トライしてみたけどCreditCardはNG.支払いはCashでだと...
なんだかなー,この店脱税してんじゃねーか?!とか勘ぐってしまうよ...




1位のNomaは,帰りの飛行機のなかの雑誌でシェフのインタビューがあった.
ちーーっ.行きにこの雑誌が見たかったよ! SAS!! 
ちゃんとタイムリーに雑誌はいれかえておくれよ...

いたいなこのミスは...
たまにははずれもあるか...(T_T)いたたた....