コンソメスープで作るリゾット

美肌スープではなんどか作ったことがあったんだけど
今日はコンソメスープでリゾットをつくってみた,


コンソメスープは,
辰巳 芳子先生のレシピで作成.

あなたのために―いのちを支えるスープ

あなたのために―いのちを支えるスープ

このコンソメスープでリゾットなので,具はキノコにしてみた.



チーズは,パルミジャーノで.

パルミジャーノ レジャーノ36ヶ月以上熟成 約300g

パルミジャーノ レジャーノ36ヶ月以上熟成 約300g


冷蔵庫にひとかけ残っていたのも投入.

パヴェ・ダフィノワ

パヴェ・ダフィノワ



鶏肉から作るスープとはまた違う味になった.
チーズの量は少なめなんだけど,ヘビーめなのは牛肉から作ったスープのせいかな...

赤ワインといっしょに♪がいいかな.



リーゾ―本場リゾット名人が伝授するイタリアの米料理

リーゾ―本場リゾット名人が伝授するイタリアの米料理

この本↑をみると,リゾットにもいろんなレシピがあるってことがわかった.
ワインも白だけじゃなくて赤でもシャンパンでもOKみたい.
自由でいいのねん.




リゾット (お気に入りのレシピ)

リゾット (お気に入りのレシピ)

リゾットに夢中

リゾットに夢中