壱の蔵で丸帯@松屋銀座店

ひさしぶりのきものまわり.
小紋にあう帯さがしてたのよね〜.長いこと.
いままでは,母のお下がりの帯を合わせてたけど...



丸帯は締め方が違うから素人にはむずかしい.
が.上下がない柄なら,普通に結べばOK.


てなわけで,袋帯よりはちょっと短いけどがんばるべし!


草色の素敵なのもあったんだけど,桁が違った. (ーー;
柄も,たぶん若い人向けだったし.なんともいえないいい色目だったんだけど〜.



で,ひさしぶりのきものまわりは,壱の蔵のオレンジ色の帯に決定!


壱の蔵のセンス,大好き♪


着物の格とか帯の格とかは,気にしてないので,問題ありかもしれんが.
本人が楽しければいいだろ.ってことで.


こっちの小紋にもあうかな〜♪


ひさしぶりに着物を出して写真撮影.元気がでてくるなぁ〜.

職人技は何度見てもいい.
友禅また習いたいなぁ...





使ってなかった,ThinkPadX40を知人のお嬢さんが買ってくれたので,
その代金をこの帯の支払いに当てまする.


ありがとございました〜! 
PowerBookG4もあるよ...(^^;