スープ*ミント+桃のコンポート*ミント

ジェラールベッソン氏のフレンチでミントを堪能してから
妙に使ってみたかったミント!


今日は,スープでミント.

材料:

    • -

枝豆 1袋
ジャガイモ 大1
タマネギ 半分
オリーブオイル 大さじ2
ミントの葉 数枚
牛乳 400cc

    • -

枝豆を固めにゆでる.
豆だけ取り出して,
タマネギとじゃがいものスライスしたのと合わせて
オリーブオイルで炒める.
材料が浸るぐらいの水を投入.
柔らかくなったら,バーミックスで砕く.

塩少々投入.


冷やす.


牛乳で適度な濃度に.

ミントの葉を刻んで混ぜる.


氷をいれたグラスでいただきます.


今日は,ミントの葉を6枚ぐらいつかったんだけど
まだまだだった.
もっと投入してもよさそう.次は倍ぐらいいれてみよーー.




ついでに,桃のコンポートも.
白ワインと蜂蜜で煮て冷やしておいたものに
シャンパンを注ぐ. そのままだと甘いので,シャンパンでちょうどいいぐらいになる.
ミントの葉をのせる.



Oisix 木次ノンホモ牛乳

Oisix 木次ノンホモ牛乳